美容室発電所@ファタフェスティバル 

晴天に恵まれた先週末、三重県亀山市で行われた健常者と障がい者がともに楽しむFataFestival vol.4 ~ファタフェスティバル~にモバイル美容室が出展。障がい者のみなさんにヘアカットを提供しました。
今回、その電源の一部をナノ発電所バッテリーもお手伝いさせていただきました。感動をありがとうございました!

以下、美容室を出展された久田さんのコメントです。

 
   晴天にも恵まれ、サンサンと太陽の恵みで発電できました。
 今回はイベントなので普段より沢山の人に使用しましたが シャワーのみで使うと十分満足いくパフォーマンスでした。
シャワーに必要な改造バスポンプ(12ボルト 0.8アンペアで、計算すると9.6ワットで約10W)・カセットガスを使い給湯に送るポンプ・ 炭酸spaポンプ 計三台の改造バスポンプが一日中使えました。

1分間に8リットル300リットル以上持ち。 訪問美容一軒だと十二分使用できそうですばらしいです。

 

これからも美容室発電所として頑張ってくださるとのこと。嬉しいお言葉をいただきました♪


 

当日の様子はこちらでご覧ください。


FataFestival vol.4 ~ファタフェスティバル

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    カメ吉 (水曜日, 14 5月 2014 23:20)

    3台のバスポンプ1日中イイねー