名取裕子ナノ発電所長が週刊新潮のマイオンリーに登場!

著名人が自分のお気に入りのグッズを紹介する週刊新潮のマイオンリー。5月21日発売の最新号に名取裕子ナノ発電所所長が登場、ナノ発電所をご紹介いただきました。

 

その文章のなかで、ナノ発電所の使い心地を、次のように表現してくれています。

 

このバッテリーでアイパッドや携帯電話を充電して、インターネットやメールをすると、太陽のエネルギーで世界とつながっているんだなって、心がほっとします。

 

バッテリーにインバーターをつなげば、ラジオやスタンドの電源にもなる。寝る前にスタンドの灯りで本を読むと、昼間の太陽光の光が今、この灯りになっているんだなって、幸せな気持ちになるんですよ。

 

そんなに大きな電気は供給できないけれど、自分でつくる自然にやさしい電気は大きな心の満足を与えてくれますね。

 

ご紹介ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。