ナノ+そらが群馬県の「防災教育」を応援!

5月17日(土)、18日(日)に群馬県高崎市で行われた「観音山ファミリーパーク2014県民参加フェスタ」にチャウス自然体験学校が出展しました。

 

チャウス自然体験学校は子どもを対象としたキャンプ(環境教育など)を中心に活動しているので今回、キャンプ活動の様子(PV)で上映、その電源をナノ発電所で発電・充電して展示致しました。

 

また、キャンプクラフト作りやテント、寝袋体験などとあわせて、ナノ発電所を利用したLEDランタンやソーラークッカーなども展示して新しい「キャンプスタイル」「防災教育」を提案しました。

天候にも恵まれ、2日間合わせて2万2千人を超える来場者があり、多くの方々に興味・関心をよせて頂きました。

 

そらべあの「そらちゃん」も2日間大活躍して頂き、群馬県各地のゆるキャラとコラボ。子どもから大人まで大人気でした。 子ども達からは「なんで泣いているの?」なんて声も聞こえ、そらべあ絵本やぬりえなども親子で手に取って頂きました。

 

チャウス自然体験学校  代表 加藤 正幸