第一回、ナノ発電所所長会議が終了しました!

7月31日(金)、竹橋にあるパレスサイドビルのニュートーキョーにて、全国初となるナノ発電所所長会議を開催しました。

当日は16名の方に参加していただき、ナノ発電所に隠された減災用の秘技や日々の活用法、そして新商品情報などを所長のみなさんで共有しました。

 

アンペアダウンで10Aまで契約電力を落として残った電力をナノ発電所でまかなっているという体験談や、電動アシスト自転車でナノ発電所を活用したいという夢、パーマカルチャーの手法で植物とサカナを育てるアクアポニックをナノ発電所と連動させる提案などなど、いろいろな情報のご提供がありました。

ナノ発電所は全国のヨドバシカメラで展示販売も始まり、資源エネルギー庁が呼びかけるグリーンパワーキャンペーンへの協力することになりました。これからますますナノ発電所所長の仲間が増えていきそうです。

 

今回のナノ発電所所長会議でのご意見を参考にもっともっと楽しい発電ライフを提案すべくがんばろうと思います。

ご参加いただいたナノ所長のみなさま、ありがとうございました。他の地域でも開催して欲しいとの声があればお聞かせください。

ナノ発電所ネットワーク事務局

上岡 裕