横浜南部市場「大感謝祭」で防草発電シートを紹介

本年4月に民営化され、生まれ変わった横浜南部市場。
11月29日に大感謝祭が開催されました。

 

今回、有限会社横浜淡水さまのご協力の元。防草発電シートを中心とし、ナノ発電所、ソーラークッカーなど里山エネルギー商品を来場者の方々にご紹介させていただきました。

朝日が昇る8時から開始をした大感謝祭。里山製品も朝日を浴びてスタートしました。

そうした中、大きく広げられた防草発電シートに多くの市民が近寄り、「ベランダで使えないですか?」「屋根の上でも使えるの?」など興味・関心をよせていました。

今回は「市場deシネマ」にて映画「遺伝子組み換えルーレット-私たちの生命(いのち)のギャンブル」の上映も行われ、マルシェパワー横浜から、「食」「健康」「環境」などをテーマに、私たちの暮らしに役立つ情報を発信するプロジェクトがスタートしました!